トップページニュース > 【ミステリアスな展開と2人の刑事のバディ感に心躍る傑作サスペンス!】「猟罪図鑑~見えない肖像画~」 2023年1月にLaLa TVで日本初放送!

ニュース

2022/11/21(月)

エンタメ情報

【ミステリアスな展開と2人の刑事のバディ感に心躍る傑作サスペンス!】「猟罪図鑑~見えない肖像画~」 2023年1月にLaLa TVで日本初放送!

「君、花海棠の紅にあらず」タン・ジェンツー ×「河神Ⅱ-Tianjin Mystic-」ジン・シージャー共演のミステリアスな展開と2人のバディ感に心躍る傑作サスペンス中国ドラマ「猟罪図鑑~見えない肖像画~」を2023年1月より日本初放送いたします。

中国で”2022年上半期のダークホース”と称賛された本作。配信開始から話題が話題を呼び、1週間で中国の各ランキングを総なめに。配信20日で9億回再生を記録*、サスペンス要素や数々の名画を通じて謎が解き明かされていく爽快感のみならず、主演二人のキャラクターの魅力、そして関係性の描き方に魅了されるファンが続出!
中国大手レビューサイト「豆瓣」では7.5の高評価を獲得し、2022年最新の見逃せないドラマとして多くの注目を集めた超話題作をお見逃しなく!


* 『骨朶熱度指数排行榜』調べ

作品情報

  日本初放送  
「猟罪図鑑~見えない肖像画~」

放送日時:1/4(水)スタート
毎週(月)~(金)21:00~22:00
出演:タン・ジェンツー(「君、花海棠の紅にあらず」「大唐流流~宮廷を支えた若き女官~」)
   ジン・シージャー(「河神Ⅱ-Tianjin Mystic-」)
   チャン・ボージア(「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」)
   ジュー・ジアチー(「私だけのスーパースター~Mr. Fighting~」)
監督:シン・ジエンジュン
脚本:ジア・ドンイエン、ウー・ヤオ

中国/2022年/実尺約45分/全20話/HD/ステレオ/字幕

番組概要

警察学校の美術教官・沈翊(シェン・イー/タン・ジェンツー)は、その並外れた観察眼によって生み出される、“容疑者の似顔絵”を描く能力を買われ、似顔絵捜査官として北江分局の刑警隊(※刑事警察隊)のメンバーに加わる。そこで隊長である杜城(ドゥー・チョン/ジン・シージャー)とバディを組むことになるが、二人には浅からぬ因縁があった。杜城は7年前、敬愛する上司を殺されており、沈翊はその事件に間接的に関わっていたのだ。どんな顔でも情報さえあれば推察で描ける能力を持つ沈翊だが、当時その目で見たはずの容疑者の似顔絵だけはずっと描けずにいた。
その後、7年前の事件が沈翊の心にも影響を及ぼしていたことを知る杜城、数々の事件を共に解決していくうちに徐々に変化していく二人の関係性。そして新たに発生した事件の捜査を進めていくと7年前の容疑者の影が見え隠れし始め…。

見どころ

 

「君、花海棠の紅にあらず」タン・ジェンツー×「河神Ⅱ-Tianjin Mystic-」ジン・シージャー共演! ミステリアスな展開と2人のバディ感に心躍る珠玉のサスペンス。

主演は「君、花海棠の紅にあらず」では京劇役者を熱演し、実力派俳優の道を確実に駆け上がっているタン・ジェンツー。 2010年に中国ボーイズグループ「M.I.C男団」でデビュー、その後俳優業にも活動の場を広げ、「三国志~司馬懿 軍師連盟~」「三国志 Secret of Three Kingdoms」で影のある複雑なキャラクターを演じた彼は年々注目度を高めている俳優の一人。 そしてもう一人の主人公は「河神Ⅱ-Tianjin Mystic-」で存在感ある主役を演じ、日本のドラマや舞台などにも出演経験のあるジン・シージャー。 演技派として定評のある二人のバディ感に心躍る、珠玉のサスペンスが日本上陸!

浅からぬ因縁で繋がる繊細な肖像画家と無骨な刑事。
見た目も性格も真逆な二人が育む最高で最強のHOTな絆にハートを掴まれる!

容疑者の似顔絵を驚くほど的確に描く特異な才能を持つ沈翊(シェン・イー)。 彼はその腕を買われ、警察の捜査チームに加わることになる。 そこでコンビを組むこととなったのが刑事・杜城(ドゥー・チョン)。 杜城は新人の頃に上司を事件で亡くしていたが、その事件の発端は沈翊が描いた似顔絵だった。 沈翊を恨む杜城、しかし相棒として行動を共にするうちに、徐々に厚い信頼関係を築いていく。 見た目も性格も真逆な二人の最強タッグ、そして心が通じ合っていく様と彼らの固い絆に注目!

ⓒ2022 SHANGHAI LINMON PICTURES CO., LTD.

シェアする